YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/10/29(木)よしの、母を拒み、他の人とおしっこ。

私が米びつにお米入れようとしていたら、よしのが運んでくれた。5kgのお米を持って頑張って歩いていた。


朝ご飯(シリアル、おにぎり)


今日は市役所へ。いつも通り抵抗するよしの。でもすぐに終わり、初の中央図書館へ。分館と違って豊富な蔵書にテンションの上がる母と子。


今日もポレポレへ。今日は赤ちゃんばかりで、少し世話を焼いて楽しんでいたよしの。


昼ご飯(ヤツガシラ、枝豆、ハンバーグ)


ヤツガシラをバクバク食べることに驚いた。


食後は歌の本に出てきたガーランドを2人で作った。よしのは工作好き。


そして、残った折り紙の切れ端や、アルミホイルで他のお母さんと遊ぶ。私のことはもはや眼中にない。最近、寂しいくらい他のお母さんのところへ行く。


帰り際には私を拒否してスタッフの人に介助してもらいおしっこ。嬉しいやら寂しいやら。


帰ったらおっぱい飲んで寝て、下ろしてご飯作ろうとしたら起きた。今日は泣かせたままご飯作った。


夜ご飯(納豆海苔巻き、手羽元、みかん)


今日は図書館の本3冊読んで、おっぱい飲んで、ベッドに行って、牛乳飲んで、すぐに寝た。19:50就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。