YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/10/28(水)よしの、ボリスみたいー。

朝ご飯(おにぎり、バナナ、ヨーグルト )


今日は野川公園でお友達とハロウィン仮装して遊ぶ。


その前に栗拾い。前回栗を拾ったら、他の子に取られてしまって可哀想なことをしてしまったので、今日はリベンジ。でも、もう時期が遅かった。一生懸命探したけど、虫に食われていたり、古くなっているものだけ。よしのごめんね。


公園では私がどんぐり拾いに夢中。でも、もうシーズン終わってしまったのか、目当てのものはなかった。よしのは枝を持って帰ると言うので、頑張って折ってなんとか持ち帰る。途中まで長いまま運んでいて、


ぼりすみたいー


と言っていたが、1m以上あったのでさすがに諦めていた。


昼ご飯(ご飯、枝豆、茹で卵、豚肉)


食後は私が松ぼっくり拾いに夢中。よしのは他のお母さんにべったり。


図書館行くと言っていたのに、遊び始めたら行かない。やはり図書館は朝一が良いな。


なかなか帰らず、帰ったらもう16時。そこから1時間半も寝た。私の上から降りないし。


夜ご飯(おにぎり、みかん)


でも、今日はご飯食べている間に夜ご飯作れたので時間節約できた。ただ、よしのは出来た頃にお腹いっぱい。


今日も絵本多目に読み、今日はすんなり20:10就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。