YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/09/16(水)よしの、どんぐり拾いをする。好きな人、怖い人、良くない人?

どーっちだ!
どーっちだ!
どーっちだ!
ざんねんでしたー


当たってる時は褒めてくれないのに、外れたら嬉しそうに残念と言われた。


朝ご飯(焼き芋、チーズ、キウイ)


今日は親子5組で野川公園にてどんぐり拾い。


最初は一緒に拾ってくれたが、張り切っている私が相手をしてくれないからか、途中からどんぐり拾い拒否。結果、遊びつつ拾う。


昼ご飯(ご飯、焼き芋、枝豆、茹で卵、みかん)


シャボン玉は初めは自分でやるが、手がベタベタになるのが嫌で、口で咥えてシャボン液付けて吹くをしばらくしたら、後は私にやらせる。


私がシャボン玉やりながら歩くと子ども達が付いてくるのが面白い。これなら誘導できる。まるで笛吹の男。


珍しく帰りの自転車で寝て、下ろしたら起きて、おっぱい飲んでももう寝なかった。


9時過ぎに家を出て、15時半帰宅。帰ってからお昼寝なし。なかなか辛い。


夜ご飯(ご飯、チーズ、納豆、キウイ)


Sくんのおかあさんすきー


と何度も言うので、他の人も聞いてみたところ。


Sくんのおかあさんすきー
Mちゃんのおかあさんすきー
Aちゃんのおかあさんすきー
Gくんのおさあさんこわいー


!!?


Aちゃんすきじゃないー
Mちゃんすきー
Gくんすきー
Sくんすきー


Gくんのおかあさんこわいー
Gくんよくないー


!!!???


さっき好きって言ってた人が、良くない人になってるんですけど。


恐らく、いつも怒られているから良くないとなり、怖いとなったのかと。そして、またもや私が苦手な人を見抜かれたのか。


19時半就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。涼しくなったからか睡眠が元に戻ってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。
・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。