YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/11/30(土)よしの、どんぐり拾いで1時間歩き続ける。

朝ご飯(煮干し粉ご飯、みかん)
 
私「オムツ平気?」
よしの「平気!」
夫「会話できてる感じにびっくりした!」
 
今日は野川公園でどんぐり拾い。時期を外したようで、見つけても虫食い、芽が出てる、割れてる等で状態が悪い。
 
よしのは1時間歩き続けて抱っこ。1時間半歩いてようやく帰宅。最後の最後で小さい種類だがたくさんどんぐりを見つけて私はご満悦。
 
昼ご飯(煮干し粉ご飯)
 
午前寝なしだったし、さすがに疲れて帰りのバスで寝た。帰ったらギャーギャー言ってずっとおっぱい。
 
夜ご飯(煮干し粉ご飯、玉ねぎと豆腐のお味噌汁)
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
【今悩み
・よしのとの接し方…イヤイヤしたり、べったり甘えたり。抱っこやママやパイ、コレ、を言えるから付き合っていると何もできない。ダメや否定形を言わないようにしている。授乳回数が減ったが、一回あたりの時間が増えた。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習スプーンの使い方が少し上達。手づかみ食べもあまり汚さないで食べられる。食欲アップした。ハイチェアに座らないで、ダイニングチェアか私の膝の上に座る。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。