YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/11/23(土)よしの、寒いのか…?

朝ご飯(食パン、みかん)
 
夫「おうむ返しが進歩してるー」
言ったことをほとんど真似するようになり、かなり上手になった。
 
今日は新宿までお買い物の予定だったが、雨なので調布駅までにすることにした。
 
昼ご飯(ご飯、高野豆腐、大根、にんじん、豆腐、バナナ)
 
お昼ご飯はビュッフェ。よしのの世話をしつつ1時間の時間制限は辛いが、泣いたりはしないので何とかなる。
 
帰ってきて、いつもは履かせていない靴下を脱がせたが、また履きたがる。
 
そういえば、ポレポレでもいつも水で手を洗っていたのに、温かい水を出せと言ってきた。
 
もしかして、寒いのか。いや、たぶん珍しいだけのはず。
 
今日も夕方に授乳しつつ寝た。パターンになってきている。
 
夜ご飯(煮干し粉ご飯、みかん、ミニトマト、ヨーグルト)
 
夕方寝たが、夜もいつも通り18時半頃に寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方…イヤイヤしたり、べったり甘えたり。抱っこやママやパイ、コレ、を言えるから付き合っていると何もできない。ダメや否定形を言わないようにしている。授乳回数が減ったが、一回あたりの時間が増えた。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習スプーンの使い方が少し上達。手づかみ食べもあまり汚さないで食べられる。食欲アップした。座って食べられるようになって、少し楽になった。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。