YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/11/20(水)よしの、歯医者で嫌な予感。

朝ご飯(さつまいも、みかん)
 
今日は私の歯医者に付き合ってもらった。始まる前から嫌な予感で泣きべそ。椅子を倒すか倒さないかでギャー。
 
結局抱っこしてケープ。しばらくヒクヒク言ってから、ずっと静かだから寝たのかと思ったがじっとしていただけだったよう。すごい。
 
終わったら保育園の入園申し込みに市役所へ。待ち時間を潰していたら、お腹が空いて限界だったようで、騒ぎ初めたので急いでパンを買おうとしたら、欲しがって大騒ぎ。お会計前に食べさせる気持ちが少し分かった。
 
帰ってきたら、しゃぼん玉持ってきてベランダに出たがりすぐに終了。
 
その後はお絵描きのペン持ってきて、いつも着せているスモックも持ってきてやる気満々。その割に一緒にやらないとギャーギャー怒る。そして、おっぱい飲みたがり、今日は親子ビクスだったのに、出かける時間に寝初めて、私も疲れていたのでお休みしてしまった。
 
夜ご飯(パン、大根のお味噌汁、ヨーグルト)
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方…イヤイヤしたり、べったり甘えたり。抱っこやママやパイ、コレ、を言えるから付き合っていると何もできない。ダメや否定形を言わないようにしている。授乳回数が減ったが、一回あたりの時間が増えた。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習スプーンの使い方が少し上達。手づかみ食べもあまり汚さないで食べられる。食欲アップした。座って食べられるようになって、少し楽になった。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。