YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/11/19(火)よしの、模倣が出来るから頭が良い!?

6時過ぎによしのが起きた。
 
朝ご飯(さつまいもご飯、みかん、さつまいもパン)
 
ご飯とみかんをたくさん食べた後に、私のパンも欲しがった。
 
朝自分から起きるようになったし、午前寝もなかなかしない。
 
昼ご飯(さつまいもパン、玄米、お味噌汁)
 
みんなにどうぞしながらも、たくさん食べた。
 
よしのはあげるのが楽しいのか、お気に入りのおやつの煮干しもみんなに配る。
 
よしのがお絵描きしていたら、保育士さんに模倣が出来る子は頭が良いと言われた。
 
違う保育士さんには、泣き真似出来るようになったね。と言われた。私はいつもギャーギャー言ってたあまり意識していなかった。
 
夜ご飯(さつまいもご飯、豆腐のお味噌汁)
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方…イヤイヤしたり、べったり甘えたり。抱っこやママやパイ、コレ、を言えるから付き合っていると何もできない。ダメや否定形を言わないようにしている。授乳回数が減ったが、一回あたりの時間が増えた。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習スプーンの使い方が少し上達。手づかみ食べもあまり汚さないで食べられる。食欲アップした。座って食べられるようになって、少し楽になった。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。