YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/11/10(日)よしの、ファミサポさんに預けられるのか…?

今日はファミサポの説明会なのに、朝寝坊した。
 
朝ご飯(うどん、食パン、みかん)
 
急いでご飯食べさせて、出かけた。
 
説明会を聞いていて、どんどん不安になった。もしかして、私ってこだわり強い?同じようによしのと接して欲しいって難しい?
 
待っている間、夫はお散歩してきたようで、今日のよしのはとても良い子でした。お静かでした。とのこと。
 
昼ご飯(ナン)
 
お昼ご飯はカレー屋さんへ。着いた瞬間から絵本が読みたくてギャーギャー。
 
初めてのナンは気に入ったよう。
 
帰っておっぱい、おっぱいになって、そのまま寝た。2時間以上。寝かせすぎた。
 
顎のことを、あお、と言っていたのに、ゆっくり何回か言ったらついに、あご、と言えた。
 
夜ご飯(煮干し粉ご飯、ミニトマト、ヨーグルト)
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方…イヤイヤしたり、べったり甘えたり。抱っこやママやパイ、コレ、を言えるから付き合っていると何もできない。ダメや否定形を言わないようにしている。授乳回数が減った。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習スプーンの使い方が少し上達。手づかみ食べもあまり汚さないで食べられる。食欲アップした。座って食べられるようになって、少し楽になった。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。