YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/11/07(木)よしの、しゃぼん玉をすくいたい?

着替えるのもおむつ替えるのも嫌で、抵抗して叫ぶ。
 
朝ご飯(さつまいもご飯、みかん、ヨーグルト)
 
午前寝の寝つきは悪くなってきたが、それでも1時間半は寝るから優秀。
 
今日もポレポレでまずはお外遊び。しゃぼん玉は一振りしたら飽きた。私がしゃぼん玉するのをじっと見て、お玉を指差してココ!すくいたいのか?
 
そして、いつも通り絵本読め読め攻撃。
 
昼ご飯(さつまいも、ご飯、まぐろ、トマト、とうもろこし)
 
さつまいも80g一気に食べたから、他は食べないと思いきや、それはそれらしい。なかなかの食欲。
 
食後のお絵描きは今日はあまり調子が出ないよう。
 
バウンサーに寝転んで、布をかけてのいないいないばあに大ハマり。
 
夜ご飯(さつまいもご飯、豆腐、りんご、食パン)
 
さつまいもご飯80g完食した後に、りんごは全く食べずに、パンパン!と言って食パン食べ始めた。炭水化物ばかり。
 
今日もねんねねんねと言って、すぐに寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方…イヤイヤしたり、べったり甘えたり。抱っこやママやパイ、コレ、を言えるから付き合っていると何もできない。ダメや否定形を言わないようにしている。授乳回数が減った。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習スプーンの使い方が少し上達。手づかみ食べもあまり汚さないで食べられる。食欲アップした。座って食べられるようになって、少し楽になった。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。