YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/08/15(木)よしの、手を合わせて「いたたーた。」

おまるに座らせる前におしっこしてしまった。でも、良い兆候か。
 
ご飯の前に自分から手を合わせて「いたたーた。
 
朝の離乳食(蕎麦、りんご、ヨーグルト)はりんごのスライスをシャリシャリどんどん食べられるようになった。
 
午前寝少ししてから、お出かけ。今日は南大沢へお買い物。雨が強くなったり、晴れたりと変な天気。
 
お昼の離乳食(食パン、オクラ、鮭)は私と夫で注文したパスタに入っていたオクラと鮭をおすそ分け。 どっちも好物だが量はさほど食べなかった。
 
アウトレットをベビーカーでウロウロしていたら、静かに寝た。こんなに騒がしくても寝られることに驚き。よほど眠かったのか。
 
よしのが寝ている間にカフェでも入ろうかどうしようか、入ったら起きるとかあるあるだと言っていてアイスを買ったらやはり起きた。
 
アウトレットをウロウロするだけで意外と遅くなって、しかもよしの以外は疲れて帰宅。
 
夜の離乳食(煮干し粉ご飯、にんじん、ごぼう、バナナ、ヨーグルト)はごぼうは噛みきれなかったが、にんじんは柔らかく煮えていたし意外と食べてくれた。量もしっかり食べた。
 
今日も楽しそうにバイバイしてすぐに寝た。 
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。怪我が減ったし、他の人に任せられるようになってきた。私が子離れできないところがある。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習私があげるより夫があげた方が素直に食べる。スプーンの使い方が少し上達。また歩きながら食べさせるようにしたので汚れる。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。