YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/07/26(金)よしの、手品を披露する。

朝の離乳食(食パン、ヨーグルト、バナナ)は時間はかかるが結構食べた。
 
今日もすんなり午前寝した。
 
今日もポレポレへ。今日は初のタライを用意して、しっかり水遊び。
 
朝一で暑くなる前にと思ってやっていたが、水遊びは暑くなってからやるものではと言われてしまった。たしかに。
 
よしのはシャワーをかけても真顔。水面をバシャバシャしてみても、おたまで水かけてみても微妙。ジョウロでやっと楽しそう。ラッシュガードまで着せる意味がない。
 
昼の離乳食(パン、トマト)はトマトは今日は私のお皿の分だけで満足してくれて、パンを歩きながら少しずつ食べていた。1時間半くらいかかった。
 
最近、軽量カップを重ねるのがお気に入りの遊び。今日は皆んなに披露して、自分で拍手して、皆んなに拍手されて、ハイテンションだったそう。
 
後から、よしのちゃんが手品やってくれたのよー。と教えてもらった。
 
今日は誕生日会。ハッピーバースデーを歌っていて、私の出番の時にだけよしのが拍手してくれた。偶然だろうが嬉しい。
 
夜の離乳食(食パン、バナナ、ヨーグルト)は食パンあまり食べなかった。ヨーグルトだけは素直に食べてくれたのに、自分でスプーンで食べたがる。仕方ないので握らせておくと、そこらじゅうがヨーグルトになる。でも、遊んでいる間は私のスプーンで食べてくれるので、汚される前に食べ終わるように急ぐしかない。
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
23時半頃にいきなり大きな声で叫んだが、またすぐに大人しくなった。うなされていたのか。
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。怪我が減ったし、他の人に任せられるようになってきた。私が子離れできないところがある。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習自分でスプーンで食べたがるようになってまた量が減った。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。