YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/07/25(木)よしの、トマトへの執着が強すぎ。

朝の離乳食(ご飯、海苔、豆腐、ヨーグルト、バナナ)はたくさん食べた。豆腐は口から出した。温めなかったからだと思われる。
 
午前寝は数回泣いてから、すぐに寝た。
 
今日もポレポレへ。暑いので今日は外遊び辞めた。よしのは自分から出たい感じはないので助かる。
 
昼の離乳食(ご飯、海苔、かぼちゃのスープ、トマト)はご飯たくさん食べて、かぼちゃのスープもたくさん食べて、私のサラダのトマトも全部食べた。
 
それでもトマトが食べたくて、隣に座っていたお母さんのサンドイッチの中身のトマトを取りに行った。目敏い。
 
結局、中玉のトマトを新たに切ってきて、みんなで食べるつもりが、よしのが全部食べた。
 
昨日もらった漢方で食欲をアップさせる漢方をもらったが、そのおかげか。
 
今日よしのは「バイバイ」をはっきり言った。他の子が言ったら真似して言っていた。
 
帰り道に自転車でおんぶしていたら寝た。30分しておんぶから降ろしたら起きた。夫が遊んでくれて、その間にご飯を作れた。
 
私がお風呂に入って、よしのが入る頃におっぱい欲しがって泣いた。ご飯前だから、無理矢理夫にお風呂入れさせたら、ずっとギャン泣き。今までで一番ひどいと夫が精神疲労
 
おっぱいあげたら良かった。結局、お風呂上がりにあげた。
 
夜の離乳食(トマトパスタ、りんご、ヨーグルト)はおっぱい飲んだ後なのに、たくさん食べた。
 
トマトパスタは顔も服も床もトマトまみれでげんなり。当分食べさせたくない。
 
今日もベビーベッドに置いたらすぐに寝た
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。怪我が減ったし、他の人に任せられるようになってきた。私が子離れできないところがある。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習自分でスプーンで食べたがるようになってまた量が減った。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。