YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/07/18(木)よしの、肉食動物のよう。&昨日に引き続き寝るの早すぎるから!

夜の間、何回かうなされているように少し泣いてまた大人しく寝ることを繰り返していた。これが夜泣きなのか。
 
今朝も早くから目が覚めていた。泣かない分には放っておこうと思ったが、ベッドをガンガン蹴っていて夫が眠れなそうなのでリビングへ回収した。
 
朝の離乳食(食パン、バナナ、ヨーグルト)は食パンをカリカリにトーストしたからか多少は食べた。
 
今日はしっかり午前寝できて、今日もポレポレへ。
 
まずはお庭遊び。自分から私に手を伸ばして、手を繋いで歩きたがるのが可愛い。
 
何だか今日のよしのは鼻水が出る。明日から旅行なのに大丈夫か。
 
お昼の離乳食(ご飯、海苔、トマト、山芋)は初めての山芋。寒天で固めてあったからか少し食べた。
 
予約しないと買えない人気の食パンをおやつに持ってきた人がいた。よしのはそのパンを見つけるやいなや、まっしぐらに取りに行って、掴んで離さない。私が取り上げようとすると、握りつぶし引きちぎる。もう、謝るしかない。
 
いつも、ポレポレで出してくれるパンの耳もポンパドールのパンで、ものすごい勢いで食べるが、今日の肉食動物の狩りのようなよしのは初めて見た。兎にも角にもグルメなよしの。
 
今日も帰ったらすぐに寝て、17時に起こしたら何度も寝ようとする。
 
仕方がないので、今日も急いでお風呂とご飯にして17時40分に就寝。
 
夜の離乳食(バナナ、ご飯、海苔、ヨーグルト)は眠い割には頑張って食べた。
 
夜間授乳の時に熱がある感じ。38.3℃だった。明日から旅行なのに。
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。怪我が減ったし、他の人に任せられるようになってきた。私が子離れできないところがある。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習自分でスプーンで食べたがるようになってまた量が減った。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。