YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/06/25(火)よしの、言うこと聞いてくれることもある。

朝の離乳食(食パン、バナナ)は敢えてパンの耳食べたがる。硬いの食べたいのか。
 
夫「よしの、お座りトンッ。…よしのが言うこと聞いてくれたー!」
 
昨日雨の中出かけたせいか、今日は具合悪化。でも、ポレポレに行かないで家にいるのも疲れるので頑張って行った。
 
お外遊びは付き合えないので、本を読んでばかり。それはそれで喉が痛いのだけれども。
 
昼の離乳食(食パン、枝豆、トマト、牛乳ゼリー)は枝豆をたくさん食べた。やはり豆好き。いつもは私の周りにいないで、一口食べたら廊下へダッシュして、また一口食べてなのに、今日はものすごくまとわりついてきて疲れた。
 
少しずつ言ってること分かってきた気がするし、声真似も上手になってきた。あと、ずっと喋っている。
 
夜の離乳食(食パン、ヨーグルト、トマトジュース)はやはりトマトジュースは微妙な顔。
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
珍しく、いつも夜間授乳する時間に泣いた。授乳してベッドに連れて行ったら、すぐに寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。怪我が減ったし、他の人に任せられるようになってきた。私が子離れできないところがある。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習自分でスプーンで食べたがるようになってまた量が減った。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。
・お昼寝…外で全然寝られない。かと言って、その分家で寝かせてから出かけるというのもいつも出来るわけではないので困っている。