YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/06/24(月)よしの、はっきりした性格?

朝の離乳食(軟飯、あじ、いちご、ブルーベリー、ブラックベリーラズベリー)はご飯もよく食べて、冷凍の4種のベリーもたくさん食べた。
 
今日は私の両親と天王洲アイルまで食事に行った。雨なので大変だった。しかも、また風邪ひいたし。1ヶ月に1回か2回引いている気がする。
 
昼の離乳食(ご飯)はギャーギャー言うので、スプーンを握らせてご飯を乗せたらなんとか食べたが時間がかかる。
 
せっかくの初のカウンター鉄板焼きなのに残念。そして、1ヶ月早いが私の誕生日祝い。ゆっくり食べられるのはいつになるのか。そして、お麩があったので大人しくしていたが、なかったら危なかった。
 
私の母曰く、よしのははっきりした性格とのこと。食べたくない物だと顔をプイッと背けるところが。他の子がよくわからないが。
 
バタバタのランチが終わって、浜松町の増上寺にお参りするために移動。雨が強くなってきたので、カフェで雨宿り。よしのが途中で寝てくれたので、ゆっくりできた。
 
起きてから、おやつ(食パン、ブラッベリー、いちご)もたくさん食べた。
 
増上寺は久しぶりに観光気分になれた。帰りの電車ではギャーギャー言うので、お麩と食パンを食べさせて静かにさせた。おっぱい飲みたかったよう。今日は朝出かけてから全くおっぱい飲ませなかった。
 
お風呂に入れる前にどうしても飲みたそうなので、ご飯前だけどあげてしまった。
 
夜の離乳食(食パン、ヨーグルト)は夕方に食パン食べさせたからか、おっぱい飲ませたからか、夜ご飯のパンは全然食べなかった。ヨーグルトは完食。
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
今日は雨の中、一日中夫がよしのを抱っこしてくれて本当に助かった。そして、楽しめた。感謝。
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。怪我が減ったし、他の人に任せられるようになってきた。私が子離れできないところがある。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習自分でスプーンで食べたがるようになってまた量が減った。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。
・お昼寝…外で全然寝られない。かと言って、その分家で寝かせてから出かけるというのもいつも出来るわけではないので困っている。