YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/06/23(日)よしの、トマトジュース好きなの?嫌いなの?

朝の離乳食(食パン、バナナ)は珍しく食パン食べてくれたが、私に食べさせたい気持ちがありすぎて面倒。
 
しかも、食べたふりは通用しないし、手で受け取ろうとすると怒るので、仕方なくアーンするしかない。
 
午前寝はすんなり寝た。
 
昼の離乳食(食パン、ヨーグルト、プルーン)は夫が食べさせてくれて、
 
「一緒に食べるとたくさん食べてくれるよー。」
 
と言っていた。ポレポレで一緒に食べてるけど、私があげると全然…。
 
トマトジュースをあげてみたら、美味しくなさそうな顔。でも、何度も飲みに来る。美味しいのか、美味しくないのか。
 
夜の離乳食(軟飯、あじ、ヨーグルト、プルーン)は久しぶりにご飯をまともに食べた。あじはやはり好き。
 
今日もベビーベッドに置いたら、すぐに寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。怪我が減ったし、他の人に任せられるようになってきた。私が子離れできないところがある。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習自分でスプーンで食べたがるようになってまた量が減った。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。
・お昼寝…外で全然寝られない。かと言って、その分家で寝かせてから出かけるというのもいつも出来るわけではないので困っている。