YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/05/29(水)よしの、親子ビクスで大暴れ!

朝の離乳食(うどん、バナナ、ヨーグルト)は全て好物なので、朝から完食。
 
午前寝は全然上手くいかない。またうんちしていたのもあるが、鼻水のせいか、睡眠時間が短くなっているのか。
 
鼻水が出るので耳鼻科に行こうと思っていたが、今日は大分良いので行くのをやめた。午前中は久しぶりによしのとゆっくりした。たまには家で二人でゆっくりするのも良いな。
 
お昼前に勝手に寝たので、お昼ご飯が遅くなった。
 
お昼の離乳食は食パン。パンの手づかみ食べは上手。
 
今日は調布市の親子ビクス。よしのは一人だけ教室中を動き回っていた。抱っこしてする体操もほとんど出来ない。
 
体操している人にぶつかりそうなのに、上手く避けて?ウロウロしながら、ワーワー言って楽しそう。
 
夜の離乳食(うどん、卵スープ、オレンジ)は卵スープは少しも食べなかった。
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。動き回るようになって危険が増え、こちらの体力の消耗も増えた。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習食べられる種類が増えてきたし、量も増えてきた。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。
・お昼寝…外で全然寝られない。かと言って、その分家で寝かせてから出かけるというのもいつも出来るわけではないので困っている。