YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/04/14(日)よしの、赤ちゃんモデルのオーディションを受けてみました。

朝の離乳食(食パン、豆腐、プルーン)は食パンは食べるのに時間がかかるし、量もあまり食べない。やはりご飯メインであげよう。
 
エプロン付けようとするだけで、指しゃぶり外してくれるようになった。
 
夫「抱きついてくれるー。ついに認めてくれたのかー。」
 
よしのが私にばかりくっついてくるので拗ねていた夫だったが、今日は抱っこしたらしっかり抱きついてくれたよう。
 
今日は赤ちゃんモデルのオーディションへ行ってきた。親バカなんだろうなと思いつつ、でもよしのより可愛い赤ちゃん見たことないしと応募してみた。
 
行ってみると可愛い子がたくさんいた。可愛くない子もいたが、全体的にレベル高いなという感じ。
 
一次面接、二次面接といった感じで別の人に質問されたが、どんな性格か聞かれて「おてんば」と答えたら、2回とも聞き返された。
 
おてんばって言わないのか。
 
よしのは全く泣いたりぐずったりしないで平常心で面接を受けていた。
 
私は平静を装っていたが、内心は動揺。自分のことならどうでも良いと思えても、よしののことだと力が入ってしまう。
 
あっという間に終了し、1週間後に合否が分かるそう。1週間後にどうなっているのか。
 
オーディション終了後はラーメンを食べた。午前中お昼寝していないのでお昼には寝ると思いきやお昼どきもまだ寝ない。
 
昼の離乳食(軟飯)は京王百貨店で食べさせて少し遊ばせた。
 
遊び場では5cmくらいある段差を歩いて超えようと今日は挑戦的。
 
遊び場の外に出たいようで、私が入り口を塞いでいたら私の身体に足をかけてよじ登っていく。
 
近くにいた10ヶ月のお母さんが「もうそんなこともできるんたー。」
 
私も初めて見たのだけれどもね。
 
京王百貨店では北海道物産展が開催されていてアイスクリームを夫と半分こ。と思いきや、夫がよしのにあげたがるのでよしのも、一口だけデビュー。真顔だった。
 
よしのは帰りに40分だけ寝た。
 
帰ってから夫も私も疲れて倒れていたら交互によしのに襲われた。髪の毛引っ張られたり、顔踏まれたり、やりたい放題。
 
夫が起きて風船で遊んであげたら大興奮。風船を指で弾いてふわふわさせていたが、やって欲しくて自分で夫に持って行っていた。
 
夜の離乳食(軟飯、豆腐、いちご)はたくさん食べた。落ちていたご飯粒を、持っていたおにぎりにくっつけて食べたのは天才かと思った。
 
今日もベビーベッドにうつ伏せですぐに寝た。
 
の悩み】
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。
・後追い…少しの間離れていても大丈夫なことが増えてきた
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習手づかみ食べでご飯はたくさん食べるようになったが、ご飯以外は食べられるものがあまりない。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。
 【よしのの記録】
 6:40 おむつ交換 おしっこ
7:00 摂食 炭水化物 30g
7:00 摂食 大豆 5小さじ
7:00 摂食 フルーツ 3小さじ
7:00 摂食 水 10ml
7:30 摂食 授乳 5分 開始 左
8:20 おむつ交換 おしっこ
8:50 おむつ交換 うんち
10:40 おむつ交換 汚れていない
12:00 摂食 炭水化物 70g
12:30 摂食 授乳 5分 開始 右
12:30 おむつ交換 汚れていない
13:40 睡眠40分
15:00 摂食 授乳 5分 開始 左
18:20 摂食 炭水化物 100g
18:20 摂食 水 10ml
18:20 摂食 大豆 5小さじ
18:20 摂食 フルーツ 5小さじ
18:40 おむつ交換 汚れていない
18:40 摂食 授乳 5分 開始 右
19:00 睡眠11時間40分
23:20 摂食 授乳 5分 開始 左

授乳 25分 (左 15分 右 10分) 5回, 哺乳瓶 0 ml
おむつ交換 6回, おしっこ 2, うんち 1, 大と小 0, 汚れていない 3
睡眠 12時間20分, 3回, お昼寝 5時間40分, 2回
搾乳 0回