YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/03/31(日)よしの、一生一緒にいる?

昨日の夜は珍しく起きてしまって、授乳で寝かしつけ。しばらく一緒に寝てしまってから、また起きてしまったのでまた授乳してから移動させようとしたがギャン泣き。しばらく放置したら寝た。
 
朝の離乳食(軟飯、プルーン)は昨日の食欲は何処へやら。全然食べない。夜間授乳2回もしたからかもしれないが。
 
午前中のお昼寝は、グズグズ言うので抱っこしていたら寝た。いつもは決まった時間にお昼寝させようとするが、今日は放って置いたから12時近くになってしまった。何がベストなのか。
 
昼の離乳食(軟飯、ほうれん草)は結構食べた。
 
今日は後追い強めなよしの。夫が抱っこすると泣いて、私の方に来ようとする。
 
夫「一生みわちゃんと一緒にいれば良いよー。」と拗ねた。
 
2人っきりにするとギャン泣き。
 
夜の離乳食(軟飯、卵)も結構食べた。スープの卵もいくらでも食べそう。
 
今日もベビーベッドへ連れて行って、うつ伏せに置いたらそのまますぐに寝た。
 
久々に夜間授乳した。寝たまま出来るし、起きてギャン泣きされるより良いから、やはりしばらく夜間授乳続けよう。
 
今の悩み】
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。
・後追い…少しの間離れていても大丈夫なことが増えてきた
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習手づかみ食べしたがるようになり、食べる量が減った。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。
 【よしのの記録】
 1:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
1:30 睡眠 睡眠5時間20分
6:50 おむつ交換 おしっこ
7:10 摂食 炭水化物 20 g
7:10 摂食 フルーツ 3 小さじ
7:20 摂食 授乳 10分 開始する側 左
11:00 おむつ交換 おしっこ
11:40 睡眠 睡眠30分
12:10 摂食 炭水化物 80 g
12:10 摂食 水 10 ml
12:10 摂食 野菜 1 小さじ
12:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
13:10 おむつ交換 おしっことうんち
13:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
14:30 睡眠 睡眠40分
15:20 おむつ交換 おしっこ
17:50 おむつ交換 おしっこ
18:20 摂食 卵 5 小さじ
18:20 摂食 水 10 ml
18:20 摂食 炭水化物 80 g
18:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
18:50 睡眠 睡眠11時間40分
22:50 摂食 授乳 10分 開始する側 左

摂食: 授乳 6回, 40分
おむつ交換: 合計 5 おしっこ 4 おしっことうんち 1
睡眠: 13時間