YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/03/26(火)よしの、言ってること全部分かってるの!?パート2

昨日飲んだ抗生剤が効いたようで、熱が一気に35.4℃まで下がった。とりあえず一安心。
 
朝の離乳食(軟飯、サンマ、海苔、みかん)は今朝もまあまあ食べた。
 
昼の離乳食(混ぜご飯、卵焼き)はどんどん食べた。
 
絵本を読んでいると顔を覗き込んでくる。母親は口の動きを見て言葉を覚えようとしていると言うが、私の顔見ると笑顔なので顔見たいだけな感じ。
 
母「足でキックー。ってよしのちゃんに言ったら、蹴ったよー。言ってること分かってるんじゃない。」
 
よしの、言ってること全部分かってる説。前も出たがさらに真実味を増す。
 
夜の離乳食(混ぜご飯、豆腐)はどんどん食べた。途中で椅子の上に立ち上がるから食べたくないのかと思いきや、抱っこして食べさせたらまたどんどん食べ始めた。
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
今の悩み】
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。
・後追い…少しの間離れていても大丈夫なことが増えてきた
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習手づかみ食べしたがるようになり、食べる量が減った。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。
 【よしのの記録】
 0:10 摂食 授乳 10分 開始する側 左
1:00 睡眠 睡眠5時間50分
6:50 おむつ交換 おしっこ
7:20 摂食 フルーツ 3 小さじ
7:20 摂食 海藻 3 小さじ
7:20 摂食 炭水化物 50 g
7:20 摂食 魚 3 小さじ
8:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
9:10 睡眠 睡眠1時間40分
12:00 摂食 炭水化物 100 g
12:00 摂食 水 10 ml
12:00 おむつ交換 おしっこ
12:00 摂食 卵 3 小さじ
12:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
15:20 睡眠 睡眠50分
17:40 おむつ交換 おしっこ
18:00 摂食 水 20 ml
18:00 摂食 炭水化物 100 g
18:00 摂食 大豆 5 小さじ
18:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
18:40 おむつ交換 おしっこ
18:50 睡眠 睡眠12時間10分

摂食: 授乳 4回, 25分
おむつ交換: 合計 4 おしっこ 4
睡眠: 13時間40分