YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03/20に女の子(よしの)が産まれました。

買って良かったマタニティ用品(妊娠線対策編)

f:id:yoshinononikki:20180813092629j:plain

 Designed by Freepik


妊娠して心配なことはたくさんありますが、その一つが妊娠線が出来たらどうしよう…。ということ。出来てから後悔しないように、できる限りの対策はしておきましょう。

 

体重管理はもちろん、バランスの良い食事で健康的な肌をキープすることも大切です。(つわりの時は無理のない範囲で。)そして、保湿をしっかりすることが一番簡単かつ効果があると思います。ちなみに私はオイル派でした。

 

ということで、私が使用していた妊娠線予防オイルを紹介します。 

 

バイオイル

傷も消えるらしいし、とこちらを使用しました。ただ、臨月入る直前くらいでなくなってしまって、正規品で安く買えるお店も取り扱いがなくなってしまったので、最後の1ヶ月は浮気しました。
 
ちなみに、バイオイルバイオオイルがあり、成分が異なります。 バイオイルの方がお高いですが、こちらが正規品で口コミもこちらが良さそうです。お気をつけください。
 

クナイプビオオイル

臨月だけの使用でしたが、香りが好きでした。HPを見ると妊娠線予防を謳っているので大丈夫なんでしょうが、ネットで口コミが全く出てこなかったので少し不安になりました。
 
 
結果としては、妊娠線は全く出来ませんでした。良かったー。ただ何が良かったかと言われると、正直分からないです。気休めでやってた感もかなりありますし。
 
オイルタイプとクリームタイプがあって、好みもあるでしょうが、なぜか当時の私は根拠のない自信で、絶対にオイルタイプが良いと思っていました。なんでなのか、今の私には分かりません。
 
分からないことだらけですみません。ただ、どんなに対策しても妊娠線ができることはあるし、対策しなくてもできない人もいます。
 
ということで、自分が気に入った物を買って、マッサージも負担にならない程度にやったら良いと思います。
 
美しさをキープしたい気持ちは分かります。ただ産後、そんなこと考えてたっけ、っていうくらい育児漬けでそれはもちろん幸せでいっぱいなんですから。