YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

買って良かった・買わなくても良かったベビー用品 (おむつ編)

f:id:yoshinononikki:20180812180226j:plain

 

赤ちゃんの必須アイテムといえば、おむつですね。
 
布おむつ派の人もいますが、私は紙おむつ一択でした。私が買ったおむつ関連のグッズをご紹介します。
 

買って良かったベビー用品

紙おむつ

私はパンパースを使っています。口コミを調べて、一枚あたりの単価も良いので購入しました。正直、使い心地は私には分かりません…。
 
ポイントを貯めるとプレゼントが貰えるので、浮気せずに買っています。(思う壺なんでしょうが…。)
 
新生児用、Sサイズのサイズアウトは早いと聞いていたので、1パック在庫があるくらいにしておきました。
 
結果、うちは
新生児4パック
Sサイズ3パック
Mサイズから定期購入にしました。
 

お尻拭き

お尻拭きはグーンです。
 
こちらも口コミと価格で決めましたが、他のメーカーは試供品等で数社使ってみましたが、グーンが一番良かったです。 
 
うっかり時間が経って、こびりついてしまっても(色々すみません…。)、水分が多いのでゴシゴシしないでも落ちます。いや、ゴシゴシしたら赤ちゃん可愛そうですから、やっちゃダメですけどね。
 
すぐに無くなってしまうので箱買いするのがおすすめです。 
 

お尻拭きのふた

私は持ち歩き用と自宅用と2個ありますが、最初は出かけないようであれば試しに1個で良いかもしれません。 お尻拭きのケースもありますが、持ち歩く時は荷物になりますし、こちらの商品は乾燥もしないし省スペースで良いです。
 

おむつかえシート 1枚

結構汚れる物なのかなと思って、使い捨てと両方揃えましたが、そんなに汚れないのでIKEAのだけで良かったです。ちなみに、こちらの柄は汚れても目立たないところがGOOD! 
 

ゴミ袋

これだけで、おむつ用ゴミ箱なんていらなかったです。ちなみに、おむつ用ゴミ箱は専用のゴミ袋が必要な場合があるので要注意。結局、ゴミ袋買うならとこちらを購入しましたが、防臭・コスパとも大満足でした。 1袋に1つだともったいないので、お菓子の袋を閉じる用のクリップ?でねじって止めておいて4,5個たまったらギュッと縛ると良いですよ。 
 
 

買わなくても良かったベビー用品

おむつ用ゴミ箱

防臭ゴミ袋に入れて、ふた付きのゴミ箱に入れれば十分です。 

 

おむつかえシート(使い捨て) 1箱

そんなに頻繁に汚れないので、使い捨ての必要がなかったです。うちは1箱買ってしまったので、旅行で少しでも荷物を減らしたい時に使っていますが…。