YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/06/20(水)

今日で3ヶ月。3ヶ月前はまだお腹の中にいたのか…。なんだかしみじみ。
初めて抱っこ紐(ベビーラップ)をつけたままトイレに行った。便器の中に落とすんじゃ、と心配だったが意外と余裕だった。
 
義理の妹の子どもが今日産まれた。ちょうど3ヶ月違い。
 
よしのが泣いている時に腕を広げて、若干上に上げることがある。これは。抱っこして欲しいサインだ、と思って抱っこしている。
 
体をねじる動きを始めた。寝返りまでもう少しか?
 
【よしのの記録】
7:10 おむつ交換 おしっこ
7:10 摂食 授乳 10分 開始する側 左
10:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
10:00 おむつ交換 おしっことうんち
12:10 おむつ交換 おしっこ
12:10 摂食 授乳 10分 開始する側 左
16:00 おむつ交換 おしっこ
16:00 摂食 授乳 10分 開始する側 右
19:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
19:10 おむつ交換 おしっことうんち
20:00 おむつ交換 うんち
21:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
21:00 おむつ交換 おしっこ

摂食: 授乳 6回, 45分
おむつ交換: 合計 7 おしっこ 4 うんち 1 おしっことうんち 2