YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/06/09(土)

今日は午前中に痔で病院にかかった。授乳してすぐに出かけて、夫によしのを預けた。病院の待ち時間が短かったので、2時間で帰ってこられた。
 
夫曰く、いつの間にか首がすごくしっかりしたとのこと。でもまだ完全に座ってはいないらしい。
 
左乳のしこりは触らなければ痛くないくらい良くなったが、左ばかり飲ませていたせいか今度は右乳が痛くなってしまった。腕を上げると痛いのは、入院中以来だったと思う。夫に促され、ついに母乳外来を予約。若干今更だが、完全解決されることを期待。今まではだましだましだったので。
 
最近、あー、うー、ばかりだったが、今日は、えー、を覚えたようだ。
 
【よしのの記録】
7:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
7:10 おむつ交換 おしっこ
9:00 おむつ交換 おしっこ
9:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
10:30 おむつ交換 おしっこ
11:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
13:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
13:40 おむつ交換 おしっこ
17:00 おむつ交換 おしっこ
17:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
19:30 おむつ交換 おしっこ
19:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
21:00 おむつ交換 おしっこ
21:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右

摂食: 授乳 7回, 35分
おむつ交換: 合計 7 おしっこ 7