YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/06/06(水)

すごく眠い。よしのが夜寝てくれているから、しっかり寝ているはずなのに…。特に授乳中が眠い。調べてみたら、授乳中はオキシトシンが出るから眠くなるらしく、かつ授乳すると血が足りなくなり貧血で眠くなるらしい。
 
左胸のしこりが大分小さくなってきた。ただ左胸ばかり授乳すると右胸の張りがひどくなるので難しい。
 
自分がだめな人間に感じる。育児と家事だけでは怠けているような。家中掃除しているが、それでは足りない。自分が許せないし、罪悪感を感じる。憂鬱でもある。家でできる仕事を始めないと気が狂いそうだ。
 
【よしのの記録】
7:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
7:10 おむつ交換 おしっこ
9:40 おむつ交換 おしっこ
9:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
12:10 おむつ交換 おしっこ
12:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
14:30 おむつ交換 おしっこ
14:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
17:00 おむつ交換 おしっこ
17:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
19:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
19:10 おむつ交換 おしっこ
20:50 おむつ交換 おしっこ
20:50 摂食 授乳 15分 開始する側 左

摂食: 授乳 7回, 45分
おむつ交換: 合計 7 おしっこ 7