YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/06/01(金)

7時まで寝てくれた。昨日長時間出かけていたからか、寝る前に長めに授乳できたからか。
 
生後すぐの時は授乳や抱っこの際に、片腕に簡単に収まっていたのに、近頃はかなりはみ出す。大きくなったものだ。
 
湯船によしのと浸かっている時、抱っこの体勢を変えているところでよしのが突然暴れたので、ほんの一瞬だけ顔がお湯に浸かってしまいかなり焦った。よしのは一瞬過ぎてびっくりしただけであまり泣きもしなかった。
 
なんだか申し訳なくて少しの間乳首を含ませていたら飲む気になってしまい、乳房をチュパチュパやり始めキスマークがついた。すぐに消えたがやはりかなり吸引力が上がった。
 
今日は一日中泣いてばかりだった。寝る前に吐き戻してたものがヨーグルト状でかなり多目。ゲップが出なくて泣いていたのかも。
 
【よしのの記録】
7:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
7:00 おむつ交換 おしっこ
9:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
9:00 おむつ交換 おしっこ
12:40 おむつ交換 おしっこ
12:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
14:50 おむつ交換 おしっこ
14:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
17:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
17:00 おむつ交換 おしっこ
19:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
19:10 おむつ交換 おしっこ
20:57 おむつ交換 おしっこ
20:59 摂食 授乳 10分 開始する側 左

摂食: 授乳 7回, 40分
おむつ交換: 合計 7 おしっこ 7