YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/27(日)

今日は8時まで寝ていた。湯船に浸かった効果か。昨日はシャワーのみだったからか6:20に起きていた。ということで、今日はシャワーの後に洗面所で座浴。
 
今日は初めての2人外食。マックは20人くらいの行列で断念。イタリアンレストランのミアボッカに行った。最悪抱っこ紐つけたまま食べようかと覚悟していたが、親切なレストランでソファ席にしてくれた。お陰でゆっくり食べられた。
 
その後、夫と合流して産院の無料コンサートへ。その前に病院で授乳室を借りた。入院中のことを懐かしく思い出した。ここで深夜授乳していた時は全然上手くいかなくて本当に大変だった。
 
コンサート中、よしのがぐずっていてヒヤヒヤした。休憩明けの演奏開始直後に唸り声のような泣き声をあげて、演奏を止めてしまい申し訳なかった。そして、会場爆笑。
 
みんな最初は赤ちゃんの泣き声だと思わなかったようで、「赤ちゃんだよ。」という声が聞こえ、そして注目されてしまった。平謝りするしかない…。
 
こぶししゃぶりから指しゃぶりになりそうな予感。今日はずっとチュパチュパしていた。
 
【よしのの記録】
8:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
8:10 おむつ交換 おしっこ
10:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
10:40 おむつ交換 おしっこ
12:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
12:40 おむつ交換 おしっことうんち
14:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左
14:50 おむつ交換 おしっこ
17:10 おむつ交換 おしっことうんち
17:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
18:30 おむつ交換 おしっこ
19:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
21:00 摂食 授乳 10分 開始する側 右
21:10 おむつ交換 おしっことうんち

摂食: 授乳 7回, 40分
おむつ交換: 合計 7 おしっこ 4 おしっことうんち 3