YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/16(水)

最近のよしのは22:00-7:00まで寝ていてとても優秀。死んでるんじゃないかと不安になるくらい。不安になって、部屋を覗きに行って、それによって起こしたりもするけど…。
 
今日は歯医者だったので、夫に預けて行ってきた。一回だけミルクを作ったとのこと。お互いなかなか慣れたものだ。2時間ちょっとだったので胸も少し張ったくらい。
 
今日は私がシャワーのみでよしのを洗ってみた。今の重さだと沐浴より楽。腰も痛くならないし。ただ汚れの取れ方、睡眠の深さ、心の発達の3点が問題らしいので、シャワーは時々にしよう。ちなみにお風呂場だとそのまま授乳できてすごく便利。
 
【よしのの記録】
7:40 摂食 授乳 10分 開始する側 左
7:40 おむつ交換 おしっことうんち
10:00 おむつ交換 おしっこ
10:00 摂食 粉ミルク 80 ml
12:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
12:00 おむつ交換 おしっこ
13:30 おむつ交換 おしっこ
13:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
15:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
15:50 おむつ交換 うんち
17:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
17:40 おむつ交換 おしっこ
18:40 おむつ交換 おしっこ
18:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
20:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
22:00 おむつ交換 おしっこ
22:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右

摂食: 授乳 8回, 45分 哺乳瓶 80 ml(粉ミルク 80 ml)
おむつ交換: 合計 8 おしっこ 6 うんち 1 おしっことうんち 1