YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/15(火)

ハーブの本を読んでいたらよしのが写真をじっと見ていたので、もしかして、絵本に興味もつかなと思い初絵本。結構興味持ってくれた気がする。夜、夫にもやってもらおうと思ったが、すこしぐずっていたので上手くいかなかった。機嫌の良い時じゃないとだめらしい。
 
最近、ゲップが上手になった。体勢を変えるだけで、自分で勝手にゲップすることが多い。少し成長したのか。飲むときも前は口からかなり漏れていたが、飲む量が増えたのか上手くてなったのか漏れなくなってきた。
 
今日は抱っこ紐でお出かけした。家から一番近いパン屋に行ってみようと思ったが、往復20分かからないところを迷子になって、1時間ほどかかった。気温が28℃だったので、二人ともぐったり。
 
かなり首がしっかりしてきた。もうすぐ首すわるのではと期待。時々ぐたっとなるが、しゃんとしていることが結構ある。
 
昨日今日と朝意外は胸が張っていない。母乳出るか不安になるくらい。でも、よしのは満足そうなので、出ているのだろう。胸が痛くないって素晴らしい…。
 
【よしのの記録】
7:00 おむつ交換 おしっことうんち
7:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
8:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左
12:50 おむつ交換 おしっことうんち
12:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
14:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
14:10 おむつ交換 おしっことうんち
15:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
15:50 おむつ交換 おしっこ
16:20 おむつ交換 うんち
17:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
19:30 おむつ交換 おしっことうんち
20:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
21:10 おむつ交換 おしっことうんち
21:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
21:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右

摂食: 授乳 9回, 45分
おむつ交換: 合計 7 おしっこ 1 うんち 1 おしっことうんち 5