YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/11(金)

母乳育児って当たり前みたいに言うけど不思議。
 
お腹の中にいた時も私が摂った栄養だけで生きていたけれども、方法が違うだけでそれは今も同じこと。その方法も血液が母乳となって出てきて、それを吸わせる。哺乳類って不思議だ。他の生物と全然違う。
 
今日で新生児用オムツの在庫はなくなりSサイズを使うことになった。なかなかちょうど良い。
 
そして、私達の寝室に持ってきていたベビーベッドを空き部屋へ移動した。(退院したばかりの頃は30分や1時間おきの授乳のこともあった。今は夜6時間とか寝てくれることが多い。)
よしのがまた一つ大人になった。
 
【よしのの記録】
6:30 おむつ交換 おしっこ
6:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
7:40 おむつ交換 おしっこ
8:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
11:30 おむつ交換 おしっこ
11:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
13:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
14:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左
14:50 おむつ交換 おしっこ
17:30 おむつ交換 おしっことうんち
17:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
19:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
19:30 おむつ交換 おしっこ
20:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
21:50 おむつ交換 おしっことうんち
21:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左

摂食: 授乳 9回, 45分
おむつ交換: 合計 7 おしっこ 5 おしっことうんち 2