YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/10(木)

今日は調布市助産師さんが訪問してくる日。育児のアドバイスや産後の心と身体、調布市での活動などについて丁寧に教えてくれた。
そして、最後に体重測定。なんと5,200g!重いと思ったら!
 
いまだ新生児微笑かと思っていたが、助産師さん曰くあやして笑うようになっているとのこと。そう聞くと俄然やる気がでるし、楽しめる。
 
夫が沐浴中にオナラを浴びて、「オナラの臭いだけは一丁前だな。」確かにうんちもオナラも臭いが出てきた。産まれたばかりの時は全然臭いなかったのに。
 
【よしのの記録】
2:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
2:40 おむつ交換 おしっこ
6:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
6:00 おむつ交換 おしっことうんち
8:50 おむつ交換 おしっこ
8:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
10:00 成長 成長 体重: 5200 kg
10:50 おむつ交換 うんち
11:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
12:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
12:30 おむつ交換 おしっこ
17:00 摂食 授乳 10分 開始する側 左
17:00 おむつ交換 おしっこ
18:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
20:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
20:20 おむつ交換 おしっことうんち
21:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
23:50 おむつ交換 おしっこ
23:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左

摂食: 授乳 10回, 55分
おむつ交換: 合計 8 おしっこ 5 うんち 1 おしっことうんち 2