YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/08(火)

衝撃の授乳間隔9時間。おかげで朝寝坊して9:30に起きた。
その後は昨日同様、結構ぐずる。結果、今日は一日何も出来なかった感じだ。寝つきもとても悪かった。
 
胸の張りが和らいでいる。横向くのも、楽になったし、血管もさほど浮き出ていない。ブラジャーのせいだけでなく、需要と供給があってきた感じだ。しこりや痛みがないのは本当に快適。会陰の痛みも痔も治ってきたので、妊娠前に戻りつつあるかな。
 
産まれたばかりの時は50cmの服もぶかぶかだったのに、今日試しに70cm着せてみたらちょっと大きいかなくらい。大きくなったんだなぁ。
 
【よしのの記録】
0:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
9:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
9:30 おむつ交換 おしっこ
11:30 おむつ交換 おしっことうんち
11:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
13:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左
13:50 おむつ交換 おしっことうんち
14:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
18:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
18:20 おむつ交換 おしっことうんち
20:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
21:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
21:20 おむつ交換 おしっことうんち
23:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
23:40 おむつ交換 おしっことうんち

摂食: 授乳 9回, 45分
おむつ交換: 合計 6 おしっこ 1 おしっことうんち 5