YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/04(金)

グズっている時に歌をうたってあげたら、声を出してくれて、一緒に歌ってくれたのかな。と思った。
 
今日初めてオムツゴミを出してきた。いつもは夫が出していたので気がつかなかったが、袋いっぱいだととても重い。これが全部母乳だと思うと、そりゃあ痩せるわ。よしのの体重の増えが良いのでそれ全部母乳か、としみじみ思っていたが、そんなの比じゃないくらい排出されていたのか。
 
ついにオムツのサイズアップ。なんだか太ももがきつそうかな。とは思っていたが、ウエストはかなり余裕があるのでまだまだだと思っていたが、股上も浅くなっていたようでウンチ漏れがしやすくなっていた。試供品のSサイズを使ってみたところピッタリ。日々成長しているんだなあと実感。産まれたばかりの時は新生児用もぶかぶかだったのに…。
 
【よしのの記録】
5:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
5:40 おむつ交換 おしっことうんち
11:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
11:00 おむつ交換 おしっこ
11:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
14:00 おむつ交換 おしっことうんち
14:00 摂食 授乳 10分 開始する側 左
16:10 おむつ交換 おしっこ
16:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
17:00 おむつ交換 おしっことうんち
18:40 摂食 授乳 10分 開始する側 左
19:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
19:40 おむつ交換 おしっことうんち
20:20 おむつ交換 うんち
22:00 おむつ交換 おしっことうんち
22:00 摂食 授乳 10分 開始する側 左

摂食: 授乳 8回, 55分
おむつ交換: 合計 8 おしっこ 2 うんち 1 おしっことうんち 5