YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/04/29(日)

もはや当然のように11時の授乳の後、5時半まで寝ていた。このまま維持出来ますように。
 
今日は今までで一番吐いた。夫も「音も一丁前だったよ。」左5分飲んで、右へと移動させたら飲まないので、一回ゲップ出させようと起き上がらせたら、ゲポー!っという音とともに滝のように吐いた。5分でこんなに飲めるんだということにまずびっくり。全部出たとしてもすごい量。やはり母乳の出が良いのだなぁ。
 
夫がよしのと添い寝をしていて、私が昼食を作り終えて呼びに行ったら、よしのが隣にいることを忘れて起き上がろうとしたらしくよしのの身体に夫の肘で体重がかかりそうになって、私が思わず大きな声を出した。とりあえず事なきを得たが、夫の添い寝は危険。
 
よしののキック力と仰け反る力はとてつもない。ダイニングチェアに座って、泣きわめくよしのを膝に乗せて授乳の準備をしていたら、前屈の姿勢から一瞬のうちに仰け反って危うく落ちるところだった。本当にびっくりした。
 
【よしのの記録】
5:30 おむつ交換 おしっことうんち
5:30 摂食 授乳 10分 開始する側 左
5:50 おむつ交換 うんち
7:00 おむつ交換 うんち
7:00 摂食 授乳 10分 開始する側 右
10:30 摂食 授乳 10分 開始する側 左
10:30 おむつ交換 おしっことうんち
13:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
13:10 おむつ交換 おしっことうんち
14:30 おむつ交換 おしっことうんち
14:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
16:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
18:50 おむつ交換 おしっことうんち
18:50 摂食 授乳 10分 開始する側 左
22:50 摂食 授乳 10分 開始する側 右
22:50 おむつ交換 おしっことうんち

摂食: 授乳 8回, 1時間5分
おむつ交換: 合計 8 うんち 2 おしっことうんち 6