YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/04/28(土)

授乳間隔6時間半!昨日の夜11時の授乳の直後に寝たので、夜しっかり寝てくれた。最近本当に優秀。朝5時半起きは少し大変だけど、途中で起こされないのは助かる。生後一ヶ月でこれはかなり優秀なのでは。
 
時間が空くと授乳が左右とも可能になる。次の10時半の授乳も左右とも成功。
 
近頃、舌をペロペロと出すことが増えた。調べたところ、生後3ヶ月頃から始まる動作のよう。よしのは何かと先取りなのか。
 
久々の沐浴。一ヶ月前と全然違う。一ヶ月近く夫に任せていたから気がつかなかったが明らかに重たく、ムチムチになっている。そして、鏡に興味があるようで鏡に映った自分をじっと見ていた。
 
最近授乳が気持ち良くなってきた。張っていた胸がすっきりするから。今までは、痛いし上手くいかなくてイライラばっかりだったので新たな心境。
 
【よしのの記録】
5:30 摂食 授乳 10分 開始する側 左
5:30 おむつ交換 おしっことうんち
6:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
10:50 おむつ交換 おしっことうんち
10:50 摂食 授乳 10分 開始する側 左
12:30 おむつ交換 おしっことうんち
13:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
13:40 おむつ交換 おしっことうんち
14:40 摂食 授乳 10分 開始する側 左
18:50 摂食 授乳 10分 開始する側 右
18:50 おむつ交換 おしっことうんち
20:50 おむつ交換 おしっこ
21:20 摂食 授乳 10分 開始する側 左
23:10 おむつ交換 おしっことうんち
23:10 摂食 授乳 10分 開始する側 右

摂食: 授乳 8回, 1時間10分
おむつ交換: 合計 7 おしっこ 1 おしっことうんち 6