YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/04/24(水)

今日初めてよしのがオモチャを握った。簡単に持てるくらいの握力なので、とっくに持てる力はあったと思われる。ただオモチャに興味はあまり見られない。
 
生後一ヶ月と少し経ったが、ようやく、本当にようやくよしのが可愛いと思えるようになった。
 
産まれた直後は自分の子どもというか、産んだ実感もなく、しばらくすると授乳に毎日悩まされ、退院すると睡眠不足にも悩まされ、なぜ泣いているのか分からないからイライラし、小悪魔というか怪獣というか、寝ている時は物音を立てて起こさないようにビクビク怯えていた。
 
そんな日々だったが、慣れて余裕が出来たのか、対処法が上手く行き始めたのか、泣いてないときは可愛いなあと思えるようになった。
 
夫はすぐ「遊ばせてー。」とか言うし、夫が連れて行ってくれるとラッキーと思う。今日お昼に泣いていたところをあやしていたら、夫が連れて行ってくれたとき、少し寂しく思った。そう思ったのは初めてだ。
 
泣いていても今までは、またか…。と憂うつな気持ちだったが、今はルーティンというのもあるが、しょうがないなぁ。くらいな感じ。
 
【よしのの記録】
1:10 摂食 授乳 15分 開始する側 左
1:40 おむつ交換 おしっことうんち
2:00 おむつ交換 おしっことうんち
2:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
6:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
6:20 おむつ交換 おしっことうんち
9:50 摂食 授乳 10分 開始する側 右
9:50 おむつ交換 おしっことうんち
10:50 おむつ交換 うんち
12:50 摂食 授乳 10分 開始する側 左
12:50 おむつ交換 おしっことうんち
15:40 摂食 授乳 10分 開始する側 右
15:40 おむつ交換 おしっことうんち
18:20 摂食 授乳 15分 開始する側 左
18:20 おむつ交換 おしっことうんち
18:50 おむつ交換 うんち
19:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
20:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
20:10 おむつ交換 おしっことうんち
21:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
21:40 おむつ交換 おしっことうんち
22:50 摂食 授乳 10分 開始する側 右
22:50 おむつ交換 おしっことうんち

摂食: 授乳 11回, 1時間35分
おむつ交換: 合計 12 うんち 2 おしっことうんち 10