YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/04/02(月)

別の部屋にいた夫とよしのクシャミ三回同時!
 
今までで一番授乳が上手くいった気がする。服が母乳でぐしょぐしょになることもなく、左乳、右乳5分ずつ出来たし、よしのも寝ないでゴクゴク飲めた。と思うと次の授乳は片乳でよしの飲まなくなる。
 
分娩に関しては、思ったほど大変じゃなかった…。育児に関しては想像より大変…。分娩をゴールみたいに考えてた自分の甘さよ。それでも、毎日少しずつ私もよしのもマシになっている気がする。
 
指しゃぶり始まる?授乳中に乳首を離して、指をしゃぶり始めた。指に母乳がついてたからかと思ったが、夫も指しゃぶり見たとのこと。
 
手首腱鞘炎になりそうだから、手のひらによしの乗せるんじゃなくて、手の甲に乗せてゲップさせてるのが鷹匠みたい。
 
ぼんやりしながら、ゲップ出させようとしたら間違えて頭叩いてしまった。
 
【よしのの記録】
0:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
1:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
1:30 おむつ交換 うんち
2:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
3:10 おむつ交換 うんち
3:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
7:20 摂食 授乳 10分 開始する側 左
7:20 おむつ交換 おしっことうんち
10:40 摂食 授乳 15分 開始する側 右
13:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
13:10 おむつ交換 おしっことうんち
14:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
14:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
15:40 おむつ交換 おしっこ
17:30 摂食 授乳 10分 開始する側 左
19:10 おむつ交換 おしっことうんち
19:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
20:20 おむつ交換 おしっことうんち
20:32 摂食 授乳 5分 開始する側 左
21:10 おむつ交換 おしっことうんち
21:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
21:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
23:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右

摂食: 授乳 15回, 1時間35分
おむつ交換: 合計 8 おしっこ 1 うんち 2 おしっことうんち 5