YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/04/01(日)

左乳の授乳を終えたら、ホースのようによしのの顔に母乳がしばらくかかって、思わず夫を呼んだが数秒の出来事で見せられかった。
 
夫がうんち噴射を2発受けた。おくるみも籠も夫のガウンもうんちがついた…。
 
膝に乗せたり、お腹に乗せたり、片手で抱っこしたり、すごく小さい。あっという間に大きくなっちゃうと思うと少し寂しい。
 
お七夜は平日だったので、命名書を貼ったくらいだった。今日は手形と足形をとった。しっかり手を開いていることは珍しいので、思ったより指が長かったし、グーの印象からは意外と大きかった。
 
毎日足をバタバタさせているからか、足の踏ん張りがすごいので、夫「きっと、すぐ立てるようになるねー。」「早く一緒に歩こっかー。」
 
泣き声も日に日に力強くなっている気がする。夫「泣き声だけはいっちょ前だな。」
 
入院中より泣くことが増えたし、起きている時間が長くなった。
 
【よしのの記録】
0:10 おむつ交換 おしっこ
0:10 摂食 授乳 10分 開始する側 右
0:40 おむつ交換 おしっことうんち
0:50 おむつ交換 うんち
3:40 摂食 授乳 10分 開始する側 左
5:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
8:20 おむつ交換 おしっことうんち
8:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
9:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
10:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
10:10 おむつ交換 おしっことうんち
13:10 おむつ交換 おしっことうんち
13:10 摂食 授乳 10分 開始する側 右
14:30 おむつ交換 おしっことうんち
15:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左
16:20 おむつ交換 おしっことうんち
16:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
16:50 おむつ交換 うんち
17:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
19:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
20:20 おむつ交換 おしっことうんち
20:40 摂食 授乳 10分 開始する側 左
21:20 おむつ交換 うんち
22:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
22:00 おむつ交換 うんち

摂食: 授乳 13回, 1時間25分
おむつ交換: 合計 12 おしっこ 1 うんち 4 おしっことうんち 7