YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/03/28(水)

初二人お出かけ。抱っこ紐がないのでとても不安。行きはタクシーで。
 
検診は1日40g増えるのが平均のところ、18gだけど個人差あるし、一ヵ月の平均だから、これから増えるかもしれないし、一ヵ月検診まで様子見ましょう。とのことだった。
 
そうなると、一ヵ月検診が不安。
 
すぐ寝て飲んでくれないことを伝えたら、お母さん疲れちゃうので、起こさないで良いですよ。と言ってもらえた。
 
入院中はちゃんと起こしてしっかり飲ませてと言われていたので、そう言ってもらえて本当に楽になった。
 
行きのタクシーで自信がついたので、帰りはバスで。ベビーカーを持ってくれる人がいて感激。
 
【よしのの記録】
0:40 摂食 授乳 10分 開始する側 左
0:40 おむつ交換 おしっことうんち
1:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
2:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
2:40 おむつ交換 おしっことうんち
2:40 摂食 授乳 3分 開始する側 左
4:30 おむつ交換 おしっこ
4:30 摂食 授乳 25分 開始する側 右
6:00 おむつ交換 おしっこ
8:50 摂食 授乳 16分 開始する側 左
8:50 おむつ交換 おしっこ
9:30 摂食 授乳 10分 開始する側 右
9:30 おむつ交換 おしっことうんち
10:10 成長 成長 体重: 3040 kg
11:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
11:20 おむつ交換 おしっこ
15:00 摂食 授乳 20分 開始する側 左
15:00 おむつ交換 おしっこ
18:10 おむつ交換 おしっことうんち
18:10 摂食 授乳 20分 開始する側 右
19:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
21:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
22:00 搾乳 80 ml 両側 開始する側 右
23:00 摂食 搾乳した母乳 70 ml
23:00 おむつ交換 うんち

摂食: 授乳 12回, 2時間9分 哺乳瓶 70 ml(搾乳した母乳 70 ml)
おむつ交換: 合計 10 おしっこ 5 うんち 1 おしっことうんち 4