YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/03/26(月)

初めての一日一人でお世話、初めての完全母乳…完全母乳だと授乳間隔が短いから、夜はミルクあげた方が楽ですよ。と言われていたが、とりあえず試しに完全母乳にしてみた。やはり授乳間隔が短い。
 
1時間おきとかなんなら30分おきとか。そして、よしのは夜よく泣くけど、昼は寝る時間長い?
 
初お家沐浴は友人から借りてるベビーバスにポンプがなく面倒になったので、洗面所で挑戦。
 
洗面所の底をツルツルと足で蹴って滑りまくっていて、大泣きの大騒ぎだったけどなんとか終わった。
 
【よしのの記録】
1:30 摂食 授乳 20分 開始する側 右
1:30 おむつ交換 おしっこ
2:50 摂食 授乳 10分 開始する側 右
3:30 摂食 授乳 11分 開始する側 左
3:35 おむつ交換 おしっことうんち
6:00 摂食 授乳 25分 開始する側 右
8:30 おむつ交換 おしっこ
8:30 摂食 授乳 20分 開始する側 左
10:00 摂食 授乳 10分 開始する側 左
10:00 おむつ交換 うんち
12:00 摂食 授乳 25分 開始する側 右
13:30 おむつ交換 おしっこ
13:30 摂食 授乳 10分 開始する側 右
16:00 おむつ交換 おしっことうんち
16:50 摂食 授乳 20分 開始する側 左
17:20 Temperature 体温 36.8 ℃
20:30 摂食 授乳 10分 開始する側 右
22:00 おむつ交換 おしっことうんち
23:00 摂食 授乳 20分 開始する側 左
23:40 摂食 授乳 20分 開始する側 右

摂食: 授乳 12回, 3時間21分
おむつ交換: 合計 7 おしっこ 3 うんち 1 おしっことうんち 3