YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/03/22(木)

退院後の生活について指導を受けた。
なんとかなるでしょう。とまだ余裕。
 
乳首が若干大きいからとか、よしのの口が小さいとか、母乳瓶の吸い口に慣れたとか色々看護師さんに言われたが、とにかくよしのが口をあまり開けずに吸うので乳首が切れて痛い。
 
この日から夜間授乳も行くことにした。授乳が上手くいかない。当たり前に授乳なんて出来るものだと思っていたので、実際やってみてこんなに難しいとは。
 
【よしのの記録】
4:30 摂食 授乳 10分 0g
4:30 摂食 粉ミルク 20 ml
6:00 おむつ交換 おしっこ
7:30 おむつ交換 おしっこ
7:30 摂食 粉ミルク 30 ml
7:30 摂食 授乳 10分
8:00 成長 成長 体重: 2886 kg
10:30 摂食 粉ミルク 30 ml
10:30 摂食 授乳 10分 5g
13:30 摂食 粉ミルク 30 ml
13:30 摂食 授乳 2分
13:30 おむつ交換 うんち
15:00 Temperature 体温 37.0 ℃
16:30 摂食 授乳 2分 開始する側 右
16:30 摂食 粉ミルク 30 ml
16:30 おむつ交換 おしっこ
19:30 おむつ交換 うんち
19:30 摂食 授乳 2分 開始する側 左
19:30 摂食 粉ミルク 30 ml
22:30 摂食 授乳 3分 開始する側 左 2g

摂食: 授乳 7回, 39分 哺乳瓶 170 ml(粉ミルク 170 ml)
おむつ交換: 合計 5 おしっこ 3 うんち 2