YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/07/25(水)

夜の授乳の後によしのが起きてしまったら、夫が遊び始めてしまった。普段帰りがおそくて遊べないから、本当は早く寝かせたかったけれども遊ばせておいた。
 
夫「ぶらーん、てするといつも泣いてたのに泣かなくなったねー。」夫がよしのの脇の下に手を入れて持ち上げると以前は確かに泣いていた。代わりに重くて腕がプルプルするとのこと。もうすぐ7kgなので私もかなり辛い。
 
今日はコロコロパンダ(調布市0歳児イベント)に行ってきた。初めての会場なのでベビーカーで行く勇気がなく、抱っこ紐で行った。連日の猛暑日よりは今日は若干和らいでいたのが救いだった。とはいえ最高気温33℃なので汗だく。よしのは人が多いところに行くと泣く気がする。今日もどうも機嫌が悪かった。
 
目の周りの痒み赤みはまだ治らず、前髪をあげているからか若干良くなったが、今度は首の前側が痒くなった。掻いたせいか首がカサカサでシワシワになった。悲しい。
 
深夜の授乳が珍しく11時台。その後また目が覚めてしまって夫と遊び始めた。3人で川の字で横になるのは幸せな気持ちになれた。心配なのでベビーベッドに戻したが。
 
その後、寝返りした拍子にベビーベッドの柵の間に腕がはまって抜けなくて泣いていた。腕も脚もよくはまるが、そもそもなんでベビーベッドは柵なのかという気持ちになってきた。
 
【よしのの記録】
7:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
7:10 おむつ交換 おしっこ
7:40 睡眠 睡眠1時間50分
11:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
11:40 睡眠 睡眠20分
12:00 おむつ交換 おしっこ
13:10 睡眠 睡眠2時間10分
15:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
16:00 おむつ交換 おしっこ
16:00 睡眠 睡眠2時間30分
18:30 おむつ交換 おしっことうんち
19:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
20:40 おむつ交換 おしっこ
20:50 睡眠 睡眠2時間10分
23:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
23:30 睡眠 睡眠8時間

摂食: 授乳 5回, 25分
おむつ交換: 合計 5 おしっこ 4 おしっことうんち 1
睡眠: 16時間40分