YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/07/23(月)

今日は朝から「つゆくさ医院」(漢方専門の病院)に行ってきた。その後トリエで授乳をした後、「ぷくぷくポレポレの家」でお昼食べた。
 
よしのはバウンサーを借りてユラユラご機嫌だったのだが、お茶碗を片付けようと私が遠ざかるとミュージカル風に手を伸ばして泣きそうになるのが可愛かった。
 
その後、眠くてぐずっていたがすぐに寝た。起きた後は隣にいた1歳4ヶ月の男の子に足を思いっきり掴まれたり、服引っ張られたり、顔引っ掻かれたりして泣いた。
 
スタッフの人が発達について見てくれた。よく笑うし、足の親指も出てるし(ハイハイに必要)、しがみつきも出来るとのこと。
 
親指しゃぶりの仕方がが若干変わった。親指以外の指が顔の前に来ないように掌が顔と直角になるようになった。それでも邪魔そうなので握るように教えているがやってくれない。
 
【よしのの記録】
0:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
7:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
7:50 おむつ交換 おしっこ
8:20 睡眠 睡眠1時間40分
11:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
11:00 おむつ交換 おしっこ
11:06 成長 成長 体重: 6970 kg ロンパース、スタイ、オムツ込みの重さ
13:00 睡眠 睡眠40分
14:30 おむつ交換 おしっこ
14:30 摂食 授乳 10分 開始する側 右
15:00 睡眠 睡眠10分
16:10 睡眠 睡眠2時間30分
18:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
18:40 おむつ交換 おしっこ
19:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
21:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
21:30 おむつ交換 おしっことうんち
21:50 睡眠 睡眠11時間30分

摂食: 授乳 7回, 40分
おむつ交換: 合計 5 おしっこ 4 おしっことうんち 1
睡眠: 14時間20分