YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/07/16(月)

今日も眠い時以外はほぼ泣かなかった。
 
キャー、キャーと超音波のような声を出していたのが少し気になる。楽しそうだったので、ご機嫌に声を出していたのだと思うが、外ではやらないでほしい。
 
夫と義理の妹が電話しているところに少し参加したが、よしのも生後1ヶ月の時は大変だったなぁと思い出した。1ヶ月の時はゲップ6回出しても泣くから、もうゲップじゃないでしょ。って思ってもまだゲップだった。生きるか死ぬかの必死さの急いで飲むから空気も飲んでゲップばかりで、しかもゲップの出し方も下手だったから、大騒ぎだった。
 
今はゆっくり飲めるようになったし、ゲップの出し方も上手になって本当に楽になった。それに、義理の妹は寝てる時に起こされるのが辛いと言っていて、自分もそうだったなぁと思い出した。今は私が寝ている時に起こされることはほぼない。
 
9時頃泣いてるなぁと思ったが、そろそろ寝かせるから疲れさせておこうとちょっと放っておいたら、ソファの下へ潜り込んでいて驚いた。気をつけよう。
 
今日も寝る前にぐずっていたので、仰向け授乳をした。寝つきが良くなるみたいで良い。
 
【よしのの記録】
0:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左
7:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
7:00 おむつ交換 おしっこ
8:00 睡眠 睡眠3時間
11:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
11:10 おむつ交換 おしっこ
12:40 睡眠 睡眠1時間20分
14:40 おむつ交換 おしっこ
14:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
16:10 睡眠 睡眠50分
17:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
19:20 おむつ交換 おしっこ
20:20 睡眠 睡眠30分
21:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
21:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
21:30 おむつ交換 おしっこ
22:00 睡眠 睡眠9時間

摂食: 授乳 7回, 35分
おむつ交換: 合計 5 おしっこ 5
睡眠: 14時間40分