YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/07/15(日)

よしのの母乳を飲む量が格段に増えたと思う。パンパンに胸が張っていても、3分くらい飲んだらスッキリしている。
 
寝たまま授乳する時に、乳首咥えたまま止まるから、離そうとするとまた飲む。離そうとするとまた飲むの繰り返し。起きてる時も飲まないのかなと思うとまた飲むので、飲みが悪い時は半分離して飲ませてを繰り返すと結構飲む。
 
今日は近所の小学校で盆踊り大会をやっていたので、3人で浴衣を着て行ってきた。夫が兵児帯で抱っこしてくれて私は楽だったが、夫はかなり暑そうだった。
 
よしのはほとんど寝ていて、太鼓の音にも少しも泣かないので本当に動じない人だと思う。帰ってきたのが8時近くになってしまったが、たまになので生活のリズムが崩れるほどではないはず。でも、気をつけよう。
 
【よしのの記録】
1:30 摂食 授乳 10分 開始する側 左
7:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
7:20 おむつ交換 おしっこ
7:50 睡眠 睡眠3時間20分
11:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
11:20 おむつ交換 おしっこ
13:30 睡眠 睡眠50分
14:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
14:50 おむつ交換 おしっこ
15:50 睡眠 睡眠40分
17:00 おむつ交換 おしっこ
17:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
17:30 おむつ交換 うんち
18:40 睡眠 睡眠1時間10分
21:00 おむつ交換 おしっこ
21:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
21:30 睡眠 睡眠9時間30分

摂食: 授乳 6回, 35分
おむつ交換: 合計 6 おしっこ 5 うんち 1
睡眠: 15時間30分