YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/07/14(土)

深夜によしのの様子を見に行くと、頭と足が反対になって寝ていた。器用だ。
 
授乳の際に胸を左右入れ替えようとすると今まではかなり泣いて暴れていたが、最近は待てるようになった。お腹いっぱいの時もあるが、反対にしてもゴクゴク飲んでいることが多いので待てばまた飲めることを学んだらしい。
 
胸の張りが和らいできて、初期に比べるとかなりスッキリしている。横向いて寝ても痛くない。
 
昨日はほぼ泣かなかったが、今日は眠くて少しぐずったくらい。でも、その後もすぐ寝た。今日も楽だった。
 
なんでも力強く掴むようになり、すぐ口に運ぶ。危険危険。
 
最近、授乳が好きになってきた。必死でおっぱいに食らいついてくる顔と大事そうにおっぱいを掴もうとする小さな手が可愛い。遊び飲みしている姿も可愛い。
 
【よしのの記録】
1:00 摂食 授乳 10分 開始する側 右
7:10 おむつ交換 おしっこ
7:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
7:40 睡眠 睡眠2時間20分
11:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
11:10 おむつ交換 おしっこ
13:00 睡眠 睡眠2時間
15:00 摂食 授乳 10分 開始する側 左
15:00 おむつ交換 おしっこ
16:10 睡眠 睡眠1時間50分
19:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
19:00 おむつ交換 おしっことうんち
19:30 睡眠 睡眠30分
21:00 おむつ交換 おしっこ
21:30 摂食 授乳 10分 開始する側 左
22:10 睡眠 睡眠8時間50分

摂食: 授乳 6回, 45分
おむつ交換: 合計 5 おしっこ 4 おしっことうんち 1
睡眠: 15時間40分