YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/07/08(日)

今朝は寝坊して、9時に授乳。よしのが全然泣かないので、起きられなかった。
 
朝起きたら、よしのの鼻の穴の回りが鼻水でカピカピになっていた。昨日の夜から鼻水でズピズピいってる気がしたが、風邪ひいたのかな。
 
寝返りが出来るようになってから、出掛けろコールの大泣きがなくなったような気がする。もしかして、自分で多少動けるかな。
 
毎日一回はしゃっくりする。お腹にいた時にしゃっくり多いと、産まれてからもよくするというのは本当のようだ。
 
寝かしつけに一時間くらいかかった。おしゃぶりを与えたが、久々なので吸い方忘れたみたいだし、うつ伏せで安心して寝るという今までの寝方も忘れたみたい。最近は寝返りしてうつ伏せになると上体を反らせてしまうので寝る態勢じゃない。
 
【よしのの記録】
0:40 摂食 授乳 15分 開始する側 右
9:00 おむつ交換 おしっこ
9:00 摂食 授乳 10分 開始する側 左
10:30 おむつ交換 おしっことうんち
11:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
12:50 おむつ交換 おしっこ
12:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左
16:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
16:00 おむつ交換 おしっこ
19:10 おむつ交換 おしっこ
19:10 摂食 授乳 10分 開始する側 左
21:10 おむつ交換 おしっこ
21:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右

摂食: 授乳 7回, 55分
おむつ交換: 合計 6 おしっこ 5 おしっことうんち 1