YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/07/07(土)

今日は七夕なので、プラネタリウムを見に行った。キッズタイムを利用したので、よしのがうるさくしても安心のはずだったのだが、よしのはずっと寝ていた。短冊に願い事をしたため、笹の葉に飾った。ちなみにデータ化されて人工衛星に飛ばされるらしい。すごい。
 
あやすと笑う事が増えてきたが、今日は「ふふふっ」という笑い声をあげた。初めて。
 
今まで溜まり乳で、授乳中に張ることは時々だったが、最近は毎回授乳中に張る。さし乳になったとは言い難いが、普段多少張っていて、授乳中一気に張るという風に変わってきた。
 
【よしのの記録】
0:00 摂食 授乳 10分 開始する側 左
7:10 摂食 授乳 10分 開始する側 右
7:10 おむつ交換 おしっことうんち
10:30 摂食 授乳 10分 開始する側 左
10:30 おむつ交換 おしっことうんち
13:40 おむつ交換 おしっこ
13:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
16:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
16:20 おむつ交換 おしっこ
19:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
19:20 おむつ交換 おしっこ
21:10 おむつ交換 おしっこ
21:10 摂食 授乳 10分 開始する側 左

摂食: 授乳 7回, 55分
おむつ交換: 合計 6 おしっこ 4 おしっことうんち 2